お寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

インビザライン矯正の治療費はどれくらいかかかりますか?

基本的に保険が適用されない「自費診療」になります。費用は歯の状態や治療期間等によっても異なる場合があります。
目安は費用についてを参考にするか、メール・電話にてお問合せください。

相談するだけでも費用はかかりますか?

ご相談は無料となります。カウンセリングの他に検査などを行う場合、別途検査がかかる場合もあります。
患者様がご納得して契約するまでは基本、費用はかかりません。

治療期間はどれくらいですか?

インビザライン矯正における治療期間は治療方針や治療計画等によって異なります。

また、患者様の口腔内の状態によっても異なります。
カウンセリングの際に丁寧な説明をさせていただきますので、ご不明な点や不安など遠慮なくご相談ください。

インビザライン矯正で治療できる歯並びに制限はありますか?

ワイヤーを使った通常の矯正治療の場合と同様の適用範囲と考えられています。
カウンセリング時に詳しくご説明いたします。

インビザライン矯正を使った治療が可能な年齢制限はありますか?

歯の矯正に年齢の制限はありません。
治療期間の目安につきましてもカウンセリング時にご説明いたします。

虫歯やインプラントがあってもインビザライン矯正できますか?

インビザライン装置をつける前に虫歯や歯周病の治療を済ませます。インプラントや差し歯、ブリッジなど連結されている補綴物がある場合でも
治療方針によっては可能な場合もございます。詳しくはお問合せください。

子どもでもインビザライン矯正できますか?

お子様のためのインビザライン・ファースト矯正をご利用いただくことができます。
6歳~10歳前後の患者様の顎の発育をサポートし、これから生えてくる永久歯のためのスペースを作り、同時に歯並びを整えるよう治療計画をたてます。

インビザライン矯正中の飲食で気を付けることはありますか?

マウスピースを着脱することで、食べ物の制限は基本的にはありません。水を飲む際にマウスピースを外す必要はありません。
コーヒーなど色素が強い飲み物を飲む場合には、マウスピースに色素が沈着してしまう可能性があります。
また無色透明な飲み物でも、少量でも糖分や酸味のある飲み物は、虫歯のリスクになりますので、使用法に関しては、丁寧にご説明いたします。

インビザライン矯正はどれくらい痛いですか?

痛みの感覚に個人差はありますが、インビザライン矯正は、段階的に歯を動かしながら歯並びを矯正するので、一般的に痛みが少ないと考えます。

治療の終了後にも保定装置をつける必要がありますか?

治療後には歯を最終位置に維持するためにリテーナー(保定装置)を装着する必要があります。
治療後のメンテナンスにおいても治療計画に盛り込んでいますのでご説明いたします。